6月8日

今日が「あえば」さんとのホンチャン日。

 

間違いなく約束の時間、4時に待ち合わせ場所で合流できました。

 

本日の同行者は「あえば」さんとそのお友達2名。

 

朝食を買出して、一路”野池NO6”に向かいました。

 

到着すると「今日は誰もなし!」と言うか普通2日続けて「来ないだろう!!」と。爆

 

早々にタックル準備をしながらフィールド情報を流していたら・・・・

 

「あれ~ウェーダーが無い!!」と、

 

「あえばさん」のお友達が積み忘れたようです。

 

仕方なく「陸ッパリ」1名です。

 

 *10時ごろに上がり地元釣具量販店へウェーダーを買いに行く事となりました。

 

あとの人間は、予定通りフローターを野池に浮かべ「いざ出陣!!」

 

さて釣果の方はいかに?。

 

自分は、フローティングミノー(ボーマーA)のトィッチングで攻めて見ましたが・・・・沈でした。

 

さてゲストはどうしたかと言うと、数本引き上げて満足してました。

 

取り敢えず「ホッ」としました。

 

さて、おかっぱり1号はなんと数投目でバスをゲットしてました。

 

(これでとりあえず、これで10時まで持ちそうです。)

 

日も高くなり10時近くになったので「ストップフィッシュ」

 

昼食&移動で○○ダムへ北上しました。

 

千葉では超有名ダム「こんなところで浮いて平気なの?」と聞いたら「平気だそうです」(ホッと一安心)

 

駐車場からエントリーポンとまで意外と歩くので、スカウトの装備を最低限度として準備して、

 

ダムサイトへと向かいました。

 

さぁ~2ラウンドスタートです。

 

自分はまたまたここでもバイブレーション(フローティング)を選択。

 

しかし、釣れない!?相当飽きてきたので、クランク>TOP(オリザラ)>スイッシャーと

 

ルアーローテーションするが反応なし。

 

さてフィールドのインプレッションは、

 

増水気味だそうです。

 

ほぼ岩盤エリアのドン深、岸際4~5mぐらいまではなだらかな斜面に立ち木が沈んでおり、

 

絶対そこに居るのは「解って」いるが・・・・ノーバイト。

 

周りは、ダウンショットやノーシンカーの落とし込み、同じ事をすれば釣れるのだが「気が向かない」。

 

やっぱりハードルアーで「ガツン」と釣りたいのである。

 

いつでも出来ることはやらない、いつも出来ないことをやる・・・・信条である。

 

頑固者と言われればそれまでで「だからどうした?」(火雷噬嗑:からいぜいごう)の開き直りでもある。

 

なので2ラウンド目もバイブレーションを投げ続け、本数はゼロ!!で4:30にストップフィッシュ。

 

次回は、魚探を投入してリベンジです。